女性の仕事

今日と明日は、第一水曜日と木曜日で定休日です。
みんなのお散歩から始まり...いろいろな用を足すのに、かけずり回っていました。
今,とりあえず ”ホッ” として、パソコンに向かっております。





今日ある方と、ある女性の『開業』について.
『女性の仕事』についてお話を。
”働く女性” 増えてますよね。。。
人は、いろいろな意見があり...本当に様々だと思います...。
そして、真面目に論議しようとすれば,尽きないと思います...。



でも実際に、女性が仕事をして,『食べていく事』は...
簡単には言えるけど,実は簡単でないんだな...と本当に思います。


けど結婚してたって何時,何があるかわからない...
だから ”手に職” と言いますが、、、。 

私は前向きな人,,,たとえなかなか前に進まなくても,前に出ようとしようとする人が好きです。
そしてそれは、決して『開業』だけではないとも思います。
賢くて縁の下の力持ちの人...私は、心の底から尊敬する人もたくさんいらっしゃいます。


だからって、誰もが思う様に出来る訳でもないし...
”育った環境”, ”悔しい思い”, ”経験” ”性格”, 様々な事だって関わって来ると思います。


私は実際,いろいろな方に助けて頂き...助言もいただき...お店を始める事が出来ましたが...(小さいお店ですが)
例えば...金銭面で、まるきりの援助を頂いて,おんぶに抱っこではじめていたとしたら.....
きっと、今まで続けていられなかっただろうな...とも思います。


すごーく辛いとき,時々『なんで始めたのだろう...』と思ったとしても。。。

私は、たまたま ”変に変な風に(変人で)自分に厳しい”(人にも厳しいのがたまに傷;;;) 性格で、
そしてまわりの方々,お客様に支えられて、恵まれているから良かったのかな...と思います...。


私は実際、はじめる事は出来ても...続けることの難しさを痛感する毎日であります...。
終わりはないんだなと...。


かわいいワンちゃんの笑顔や,皆様のお気持ちや愛情に支えられて...日々勉強させていただいて...
本当に感謝させていただいております。



そしてひとつ,最終的には...
食べていく事...それがはじめは ”お子さんの為” だったりしたとしても...
徐々に 『自分の為』に...
どうかいつか ”ご自分の為” に!  




シーズー5匹親子ちゃん達の張り切りお散歩!!!