眠れぬ夜

honey-ponta2006-10-19

写真は(ぼけててすみません)、『納豆とタマネギのパリッと油揚げ包み』
納豆とタマネギみじん切り(よく水にさらして)とニラを味付けし、しらす干しを加え(時々しゃけやふりかけや梅肉も)、油揚げで包み醤油を塗ってパリッと炒めたもの。
そして今回は、とりたての長ネギ(これもよくさらして)としょうがと海苔で!
(タマネギと長ネギも喧嘩しませんでした^^いーコラボを演出してくれましたが、この場合長ネギは通常使いません)
おつまみ^^

この、納豆とタマネギとニラの組み合わせ。。。超身体にいい組み合わせで、美肌効果もありありだそうですよ!!
そして、納豆は期限切れスレスレ(発酵納豆)がいいそうですよ^^





私は昨夜,めずらしく(X3)眠れませんでした。
それは,お休みでお昼寝をしたからなのですが...。

寝苦しかったし...なんだか怖かったし...
それで、TVのボリュームを大きくし,そのままにして寝ました。





怖いな...と思う時は..ラップ音がする様な気がしたり,トイレで後ろを振り返ってみたり...とにかく何でも怖くなりませんか?
私、すごく小さいときに何回か,川や小さい山で女の人がついてきちゃってるって言われ(本当かどうかはわかりませんが)、お祓いに行った事などがあり...(実際に度々..毎回同じで,白い着物を着た女の人の夢を見続けていたのを覚えています。お祓いをし,引っ越したのと同時に見なくなったのも覚えています。)その時に「強くいないと駄目よ」と言われた事があって。。。
それから,いつも(まぁそんなにありませんが)気持ち悪いと感じた時や怖い時。。。
ひとりでいろんな方向に向け『おら〜こら〜!!!!!』とか、『あっちいけ〜〜〜!!』とか、蹴っ飛ばすフリをしたりパンチしたりチョップしたりブルースリーのマネをしたり^^;(そしたらこの間,オーラの泉で,美輪さんが,『「おら〜このやろ〜!!」とそれでいいのよ』と言ってました、私は間違ってなかったかな...;笑 まぁ,もちろん心を強く...という事ですが。)
他、歌を歌ったり,面白い事を想像したり思い出したり、、、



昨日の夜中,志村けんさんの番組がやっていて(優香.他)、どんなにか救われたか...^^
思わず笑ってしまいました^O^

昔私が一番好きだったのは、「ふんふんふんふん」の『ひとみさん』でした!
ちょっとポン爺に似てます^~^


「ひとみさんて?」
コーギーのアインちゃん。


志村けん演じる,
「ふんふんふんふん」声が出ちゃうおばあちゃんだよ^^




。。。でも、眠れない私に気が付いたか...ポン爺がよちよちやってきて、ピタッと隣に来て寝てくれました^^
ポン、心強いよ!ありがと^^










「僕ジョニー君です!」
ヨーキーのジョニー君!

ジョニーちゃんのおうちでは、ハーブティをご家族で楽しんで頂いております。
さっぱり系のミント系のものや、癖のある身体にいいハーブティでも!
正直言って、私が苦手?なものでも「美味しい」と,
人気の一人用ティーメイトで、お洒落に
楽しんで頂いております。