時間におわれない散歩

honey-ponta2006-10-18

みなさん、こんにちは。


今日は朝,ゆっくりめに...ポン爺と時間におわれない散歩を。
いいですね〜。
まだ日差しは強いけど、心地よいですね。
ゆっくりと緑を眺めて癒されます。
こんな何でもない ”時” が,かけがえのない時間なのかな...。




ポン爺は、私が起きるまで絶対に起きないです;;;
(起きるまで..というか,用意が終わるまで^^)
昔はペロペロ起こしましたが...。
今は私が起こす側ですね^^
時々、『嫌!まだ寝る』といった感じも多いです。
写真は、寝たフリポン爺。



さて、中学生のマラソン大会が近付いてきて(ハニーの前もコースです)、一斉に猛特訓が開始されました!!
市内の中学生達が顔を真っ赤にしてグランドからハニーのまわりを走ってます。
毎年いつも思うのですが、やっぱり速い(強い)学校の先生は厳しい;です。
今朝はグランドで、、、かっちょいーちゃりんこにまたがった,サングラスの ”レイザーラモン風” の先生が。。。
「おら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜タイムタイムーーー!!!」
「おまえ、おせーよ!」
「負けるんじゃねーってイッタベ〜!」
「甘えるんじゃねーぞー」
と必死に追いかけながら喝を。
その他、いかにも体育会系の先生も,生徒をママチャリで追いかけながら...
「自分に負けるなーーー!」
と、とても本気。

やっぱり強い学校は先生も気合いが違うんだな〜と感心します。

毎年オソめの学校も...
みんな頑張ってね!









ポン爺は。。。厄介な種類の石の,結石の病気で。。。まめに排尿させてあげないといけないのですが、
通常は中ではしないので...いつも昼間は2.3時間おきにはお外へ出してあげてます。
もう、おしっこをすればごはんをもらえると思っているので...
さっさと済まし,中へ入りたがります。

Honeyの裏口にて。
「早く入ろーよ」と先回り。
『ポン、もう1回しなさい!!』

「1回したじゃん!早く開けてよ!」

。。。しっかし、”太った鳥” みたいな体型だな〜ポン爺は!!笑.笑.笑!






今日はポン爺とお昼寝zzz...が出来たらいいな..と思います。

ママの枕でzzz...ロビンちゃん
ろーちゃん,お布団までかけてもらって、気持ち良さそーだね〜〜〜^_^