許せない病院

honey-ponta2006-11-17

みなさん、こんにちは。


今日も遅くなりそうなので。。。
早めに更新させて頂きます。
朝からちょこちょこパソコンに向かっておりました^^



昨日ちらっと『こたちょー』を見ました。
(まぁ正確にはかかっていたというか...)
『許せない病院』というタイトル。
帝王切開の際,赤ちゃんの顔にメスで傷をつけて謝らなかった医師の話や、
いばった,態度の悪な看護士さんの話や...。


先日の私の腸の検査の時も...
帰りに目が回って喉がからからになる...という事も,具合が悪くなる事も...
何の説明もなく(帰って来てからネットで調べ知りました)、たまたま連れて行ってもらっていたから良かったものの,もし一人だったら...
車の運転なんてしばらく出来もしませんでした。
病院て...ほんの些細な事でもすっごく重要ですよね!



よく,お客様からお聞きしますが、、、
一時的にアレルギー反応みたいになり、病院へ行かれ...
「動物飼ってる?」と医師に聞かれ、
「はい」と言うと...
「じゃあ それだ!」とか、「その犬のせいかな〜」とか、「その犬が悪い!」とか!何の検査もせずに言うそうです。
お客様達は、「ず〜っと飼っているし、検査もしないで ”犬のせい” ”犬が悪者” と連発で言われると腹がたつ!」と。
確かに喘息など...ペットやハウスダストが一番だとは言いますが...お客様のお話をお聞きしていると、
ちょっと違うと思います。食べ合わせや体調や,他にもいろいろありますよね!
そして、「動物飼ってる?」と聞かれ...「飼ってません」と言うと...
「じゃあ、掃除はちゃんとしてる?」「汚くしてるんじゃないの?」と言うそうです;;;
大変失礼な言い方ですよね...^_^;







それから、あるお客様がちょっと風邪気味で、こじらせないうちに病院へ行かれた時のお話。。。
「どうしました?」と聞かれ...
「風邪だとは思うのですが...」と言うと、
「風邪って誰が言ったの〜〜〜〜〜!!!!!」
「風邪って誰が決めたの〜〜〜〜〜!!!!!」
と怒られ;;;
。。。結果、風邪だった...^O^;;;;;(笑)




写真は、ワンちゃんにくっ付く,嫌〜な草!
これには近寄らないよう、注意してください^^;

それから、他にもチクチク,イガイガ爆弾,稲の種の小さいのにも!

時々、全身からまり...「抱っこ出来ない」とお連れする方もいらっしゃいますよ...^^;
「いたっ いたっ」といった感じです...*O*;;;





朝からサッカーボールで遊ぶ,マルチーズのビビちゃん!