今日はヨーキーの日?

honey-ponta2006-12-11

今日は8匹のワンちゃんのグルーミング&トリミング&デイケアでした。


8匹中,ヨーキーのワンちゃんが6匹...


ヨーキーの日?でした〜〜〜!


(時々同じ犬種が重なる事,少なくないです。)


上の写真は、ジョニー君!!

X'masの帽子のおリボンをつけて^^






先月手術をし,元気一杯のモモちゃん!

復帰〜〜〜〜〜!!!


ケンタ君!

元気元気元気!!!
(ケンちゃん、動きすぎ^^;)





み〜んなそれぞれ,お顔も違えば毛質も違います。


私は。。。ショードッグ...それから,スタンダード(犬種標準)にこだわるタイプのトリマーではありません。
ペットトリマーです!


私のお伝えしたい事は ”そこ” ではなく...
(まー言わなくてもみなさんおわかりいただいているでしょうが...笑)



。。。かといって,ショードッグにはショードッグ,
ショーに関わるトリマーさんにはショーに関わるトリマーさんの苦労があり,
素晴らしいワンちゃんも素晴らしい方もたくさんいます。
そしてブリーディングする場合などは,きちんとスタンダードに近付ける事を考えなければいけません。


それぞれ全く違います。

が。。。考え方...私はこれも『バランス』だと思います。


昔、トリマーかけ出しの時。。。
そんなにやる気があるのなら,アメリカへ...イギリスへ...
。。。と声がかかった事がありました。
私なりに悩んで...
結果
人はどうでも自分はこうしたい!...と、
いろいろな道を選択し,今があります。
(今思うと...悩んでいたフリをしていただけかもしれません)


それぞれ、み〜〜〜〜〜んな!かわいいです!!^O^!!!!!