生きててくれて本当によかった!

ワンちゃんの犬種も名前も、伏せさせていただきますが。。。


今月内のブログで,とびっきりの笑顔を見せてくれた
小型犬の11才のOOちゃんが、
その,今月のシャンプーの日から3日後のある日。。。

お散歩にでかけ、ワンちゃん連れのご近所の方とお会いし、
挨拶をしながら歩いていたその時...


OOちゃんよりはるかに大きいそのワンちゃんが、
突然OOちゃんを攻撃。
そのワンちゃんの飼い主さんはお年寄りで...その力を止められませんでした。


慌てて病院に行きましたが、一番.目の傷がひどく、
視神経が切れてしまい...
片目の眼球切除になってしまいました...。



OOちゃんも、はじめはショックが大きかった様ですが、
今では元気一杯になってきてくれました。



飼い主さんのママさんはショックが大きく、
思い出すだけでも怖くなり...
また、「自分の責任だ」と,ご自分を責めてしまったり...
「もうはなれられない」と。
また、相手のお年寄りの方も,泣いてお詫びをし...
わざとではないからなんとも言えない...とおっしゃっていました。





私は...

「生きててくれて本当に良かった」

と。


見た目なんてどうだっていい。
生きててくれてありがとう。


見た目がどうだって
OOちゃんはいつまでもとびきりキュートな女の子です!




ママさんは
気を付けていなかった訳ではなかったのですし!
どうか
ご自分を責めず、
今まで以上に絆が深まったとお思いになる努力をされ、
今まで以上にOOちゃんとの毎日を大切にされてください。


パパさんがこう言われたそうです。
...「OOはどうしたってこういう運命だったのだから」と。




すっごくショックですし,悲しいでしょう...
お気持ちお察し致します。

でも
OOちゃんは、残りの犬生を...
「ずーっと一緒にいてね」と強く言っている様な気がします...。




本当に

生きててくれて良かったです!!!