落とし物

honey-ponta2007-07-19

写真は、Hotelのろーちゃん!


超素早い

”ハードな

お手

です^^;



すっごくかわいいで〜す^O^!!!

今日も朝から張り切ってますよ^。^





さてさて今日は、
『落とし物』のお話を。

以前私は,本当に本当に ”落とし物常習犯” でした><
お財布、携帯電話、鍵、、、。
本当にあきれる位連続で*O*;




。。。
自由が丘のベンチにお財布を置きっぱなしにし,そのままなくなり...;
台東区の図書館に鍵を落とし,騒ぐと怒られるのでそーっと探したり...;
ナカメのカラオケボックスにお財布や鍵を忘れ(しかも何度も)...;
居酒屋さんに行けば,携帯を忘れそのまま行方不明...;
公衆便所にお財布を忘れ...;
試着室にお財布を落としたり...;



他にもた〜〜〜くさん!


あと!
昼食を買いに,チャリンコで渋谷のコンビニエンストアをよくハシゴしていたのですが、、、
カゴ付きの自転車にお財布だけ入れていて、、、
セブンに行って気に入ったご飯がなかったので近くのローソンに行き,またなかったので
ampmに向かう途中,かごにお財布が無いのに気付き,慌てて立ちこぎしてローソンに戻ったら,知らない人が私のお財布を手に!
なんと、違う人のかごにお財布を入れていたのです(ー_ー)
謝ってかえしてもらいました^^;
(立ちこぎでセーフでした^.^)









一番ショックだったのは。。。
ポンタが仔犬の時(まだ実家に連れて来ていない時)に、
私のマンションはペット不可だったので、世田谷のお店に連れて行ってまして、
ある朝思いっきり寝坊をしてしまい、、、
ポンタも連れて行かなければならいので時間もかかるし,
もー間に合わないので!生意気にタクシー出勤しました。
そして、お財布をタクシーの中に忘れました...T_T;
そしてなんとその時は、家賃やら支払いやら,,,お給料のほとんどが入ってまして;;;
タクシー会社に問い合わせたり,警察に届けたりしましたが、
無理でした*O*;;;
本当にまじ泣きしてしまったのを覚えています^_^;
(その時,生後2ヶ月弱だったポンタは...「何ちてるのでちゅか?」と、私を眺めていました^^;)











でも1度だけ、
15年前くらいにコカコーラカップかなんかのサッカーの試合で東京ドーム(人工芝で)に行った時。。。
やはりおトイレにお財布を忘れ、、、
席に戻ってしばらく経ってから気付き,慌ててとりに行きましたがお財布の姿はなく...
あきらめ気分になりながらも,落とし物の受付に行ってみたら...
なんと、拾って届けてくださった方がいらしたのです!!!あの時は,感動しました>_<
「あ〜 いい方もいらっしゃるんだなー」
と。


見た事も無いその方に。。。今でも感謝の ”念” を送っている私です^^

人間どこで誰に 何の ”念” を送られているか分かりませんが...

この方に,良い事がひとつでも起こってくれている事を願います...。










そして私は、、、
『しっかりしなきゃ!!』と自分を改め、

必ず指差し確認をし!

馬喰町で、はさんでビッヨ〜〜ンと伸びる電話線みたいなのの10本入りとかをた〜くさん買って来て、財布とバッグ,携帯とバッグ,鍵とバッグといった感じに,徹底的に付けました!
。。。どこかでお買い物をし,支払いの時なんか,,,
ビッヨ〜〜ンと伸ばしながらお財布を出すもんだから!笑われたりもしましたが^^;
気にしませんでしたよ〜^。^





一昨日の、ビションのフーちゃん^^
カットしました!