食欲の秋   〜ご飯3杯〜

honey-ponta2008-09-23

みなさん、今日私は、、、

朝ご飯で、ご飯3杯いっちゃいました^O^!!



写真は、京都の塩昆布!!
上の箱に入ってました...。


こちらのお店の塩昆布、、、
本当に本当に、
最高です>。<!!


ほうれん草と大根とネギのお味噌汁、いわし、
いくらの醤油漬け、京都のおじゃこ、野沢菜、めんたいこ!!



炊きたて,土鍋ご飯に塩昆布最高><!!



朝からいっちゃいました、いくらの醤油漬け^^;





だいたいの用意を済ませ、、、Hotelのサブちゃんとお散歩に行ったのですが、、、
私、朝ご飯で頭がいっぱい>。<;


一人で、しりとりを...

「めんたい〜  いくら〜 .....  」
「めんたい〜  いわし〜  塩昆布〜」


、、、するとサブちゃんは.........




聞いてない.....^^;




「まったく、食べる事しか考えてないの!」とふて寝。。。^^





そしてお昼は。。。私の大好物、茶碗蒸し。


特大茶碗蒸し!!


お昼、母が作って持って来てくれたものです。


特大と言ったって、私、いつもどんぶり茶碗蒸しな事は...ご存知の方も多いですね^^;






そして、、、こちら!
今、なかなか手に入らないそうな...
とっても貴重な!
田中義剛さんの...花畑牧場の生キャラメルをいただいちゃいました!!

すっごく美味しかったです>。<

口の中でふわ〜〜〜〜って感じでしたよ〜^。^





「今日の夜は、何を食べようかな...」と考え中です^^

『食欲の秋』ですから!
食べ物ネタが多くてすみません>_<