や〜めたっ

皆様、こんにちは。
携帯より更新いたします。



Honeyは、今日と明日は定休日です(^^)v


Hotelの僕ちゃんは、午前中にお迎えでした(^^)

僕ちゃんはいつも、、お預かりの時も喜んで来てくれ、お迎えの時も喜んで帰って行き、、、今日からHoney..今日からおうち..きちんとわきまえてわかっています。
ホントにお利口さんで、感心しちゃいます(>_<)



今日は私は、、、
朝からなかなか動けず、化粧もできませんでした。(まーいつもきちんとしてはいませんが(笑))
早朝からずっと、自分の事は無視し(鏡を見ない^-^;)、 帽子とマスクをしてお散歩し、野性のまま感(笑)で僕ちゃんとふざけて遊び..


お店のお掃除やら(Bankはかろうじてすごい格好で行ったものの)したものの、、。




私は、いつも休みは絶対に住まいの掃除して用を済ましてからでないと落ち着かないのですが、、
そして最近は、その後ジムで何時間か汗を流す習慣になっていて。




でも













今日はやーめたっ!










こんな事はめったになく..
ワタシ的には、ちょっと後ろめたいじゃないですが、さぼっちゃった感で
自己嫌悪っぽいムードでしたが...^^;
たまにはいーよね♪と自分に言い聞かせて、徹底的にぜーんぶやめようと誓いました(^-^;


自分で自分に、『頑張らなくていいよ』と(笑)









時々ブログでも書きますが..そして自分も実感しますが..



先日、やっぱりテレビで言ってましたよ。
本当に悩んでいる人、頑張っている人、自殺願望のある人の話を聞く時、タブーな言葉は

『頑張れ!』
『命を粗末にしてはいけない!』
『負けるな!』






でも時には、この言葉も必要な時ありますけどね^^






ただ、自分的に本当に頑張った時、ホッとするのは..
『よく頑張ったね』
『無理しない』
『頑張らなくていい』

そしてやはり、これらの言葉がふさわしいそうです。






私は、何年か前に、いろいろな事が襲い掛かり、本当に苦しくて苦しくて、息も出来なかった位自分的に耐えた期間がありました。

でも、まわりからは私が頑張るのは当たり前だ的な雰囲気もあり..また自分でも当たり前に乗り越えなきゃならない
ハードルだと自覚し..
(もちろん、たくさんの方に支えられていての事ではありますが..)



私を思ってくれる方も、誰もが黙って私を見守るしかなかった時、、




その時、誰からも言ってもらえなかった言葉。


昔からお世話になっている、ある会社の社長さんの『よく頑張ったね』の一言で、どんなに救われ、心が解き放されたか...
私はきっと、その方のその言葉を、一生忘れないでしょう。



そして、結果はどうでも、成功するしないは別としても、堪えて最後まで頑張れた時にしか、
この言葉の感動は
いただけない...とも(・_・、)








..で、
いろんな映画やドラマを見ています(^-^)

でもこれって、大事なんですよね!

時々、絶対に必ず途中で寝ちゃったりして、ドラマや映画を最後まで見れずの人とかいますが..

(とくに男性?)

小さいお子さんの読書感想文じゃないですが、
道徳的に『こうだ』『ああだ』『でもこうじゃないか』『やっぱりこうなんだ』『これは大事』とか、感動したり、いろんな事を考えられる人間性..情緒を養える場でもあり..




映画、ドラマ、本を読む事ってとても大切だし、たくさんの事を考える..........それが出来る人でなければ..って思っちゃいます。




では、今日はゆっくりBeerでもしながら映画三昧します(#^.^#)