青い魚大好き!

honey-ponta2010-05-16

皆様、こんばんは。
6日ぶりの更新となってしまいました^^;







写真は、、、私の大好きなめざし^。^


私は、毎朝青い魚を食べます。
(お昼も...かもです)
鯵,秋刀魚,鰯,めざし...。
(鯖は大〜好きだったのですが...昔〜昔(20年程前)に,鯖を食べた後に必ずひどい腸炎を起こす事に気が付き...鯖アレルギー??? 食べれません>_<;)


時〜々メインが豚肉やベーコンになった時は、ついでにフライパンでめざしを^0^




栄養ありますよね〜^^

EPA・・・エイコサペンタエン酸。魚の脂肪分(脂質)に含まれている、不飽和脂肪酸の一種。EPAには、血液をサラサラにするはたらきがあり、脳血栓心筋梗塞などの血液が詰まってしまう病気を予防するのに効果的
DHA・・・ドコサヘキサエン酸。EPAとともに魚の脂肪分に含まれているもの。EPAと同様、血栓をできにくくするはたらきがあるのと同時に体内の悪玉コレステロール(LDL)を減らす作用もある。また、脳細胞を活発化させ、頭の回転をよくする効果もあるとか








こちらは、今朝の『筍と鶏肉と10種類の野菜の炒め物』!


。。。食べすぎました^^;















昨年末いただいた、手作りの貼り絵^O^

かわいいんですよ〜^^
大事に飾らせていただいてます♪










先週の、プードルのトム君!

「わ〜い」

「わ〜い」

「わ〜い」

















チワワのサブちゃん。
「眩しいから 目つぶるわん




ヨーキーのチョコちゃん。


「張り切りすぎたわん
















かわいこパピヨン3匹娘ちゃん!


スピちゃんは、グルーミングが終わると、、、

「いつもの 例のアレ  ある?」と、おすわり^O^














あずきちゃん

「そーよ これこれ〜!」










ミラちゃん!

「やっぱ これよね〜>。<」