やっぱり老犬はかわいい

honey-ponta2006-01-19

もちろん仔犬も成犬もかわいい〜です!が...この!落ち着きやら...
つーって言ったら.かー!あ。。うん。。の呼吸!私のすべてを知っている。。。
の老犬!後何年一緒にいられるか...なんて考え涙してしまったり...
お客様でも若い時と.お年をとってからの飼い方、かわいがり方って.
見ているとちがいますよ〜!
うちのポンタもポン爺ですが...可愛くて(^^)
(親ばかでほんと、ごめんなさい^^;)


でもうちに来たトリマースタッフに私は必ず言う事があります...それは、『自分のうちの仔は自分で
面倒を』と。
なんでもお母さんが面倒を見てお散歩もしない...
病院もお母さん...自分のうちの仔が今どんな状態かわからなかったり...そしてワンちゃんの
為の厳しいしつけもしない...自分のうちの仔を見れてはじめてよそ様のワンちゃんを可愛がる事ができると..
.私は思うからです。いろいろな勉強になるし、飼い主さんの気持ちなどもわかってきますし...
犬は(性格にもよりますが)、愛情のある厳しい躾や.見てくれる人の事は必ず分かってくれますよね!
ポンタは..私がしくしく泣いていると...どんなに熟睡しててもどしたの〜?と起き上がり
ぺろぺろ涙を拭きにきてくれます...嬉しい時は一緒に踊ってふざけてくれます...
怒っている時はーーーー極力近寄りません(笑)!私は忙しくてなかなか気がついてあげれなかった
ハニーにいろいろな事をおしえてもらいました。
いつもヤキモチを押さえて一生懸命我慢し.夕方くらいには
こらえきれず飛びついてくる、ハニーが面倒みてくれてたポンタの為に
できる事はなんでもしたいと思います...

写真はまだまだ正月気分のポンタでした^^






皆さん.聞いてください!!昨日の夜お店に来ていたら..バーーン!!と爆発音のような!それと衝撃!
持ち上がりました!!地震が来てもへっちゃらのポンタも、まるで鉄砲玉をくらったように!!!
うちに車が突っ込んだんだ...と思いポンタを抱えて飛び出したら..近所中大騒ぎ!皆で普通じゃない、
でも車もいない..煙も出てない..ガス爆発か..お隣さんが警察に通報してくれて..パトカーも3,4台来ました。警察の方が静電気の爆発かも..なんて!でも結局分からないまま..今朝見たら、タイヤが破裂の!バーストだったみたいです!!うちの目の前で!!ひきちぎれたタイヤが散乱し.シャッターにもはり付いていました!シャッター閉まっていたから
よかったですが、かなりの衝撃で商品やら落ちていました...きっと慌ててどこかに曲がってとめて逃げたのでしょう。お掃除しました...一言言ってほしいですよね...もしポンタと歩いていたら...ガラスだったら...想像すると
ぞっとします〜。通り沿いだから保険に入ってはいても..そういう問題ではありませんよね!
人生...経験ですが..何があるかわかりませんね!!