愛知.長久手町 立てこもり事件...

昨日からの、愛知の立てこもり事件。。。

さきほど、犯人の身柄が確保されました。



昨日は、

玄関先にしばらく倒れたままだった
警察官の事がかわいそうでかわいそうで心配で心配で...
気が気じゃありませんでした。




でも、こーいう気になるニュースがある時って,
どこの番組まわしても,ニュースやらない(見れない)もんですよねーーー;



そして、やっとこ助けられた〜
命に別状ない〜  と思ったら。。。
SATの,違う警察官が撃たれ,心肺停止状態だと;;;!!
(SAT...> 「Special Assault Team」という英語名称から、通称 「SAT(サット)」)


「どうか,持ち直して..」と祈る気持ちで眠りにつきましたが、、、。

今朝起きたら,お亡くなりになったと聞いて、本当にショックでした。


23才という若さ。。。成績はトップクラスの,将来有望視されていた超エリート。
24才の奥さんと,生後10ヶ月のお子さんを残し...

これから..
たくさんの人を救う事が出来た方
でしたでしょう...




防弾チョッキを着ていても。。。
まったく意味がないのでしょうか...





銃の威力なのでしょうか...




こんなに技術の進んだ世の中でも,
不可能なのでしょうか...?


素人考えですが...
動きにくいから,,,といって,隙間があっていいのでしょうか...
もう少し,何とかならないのですか...?




どんどん不気味な日本...


是非!警察にしか入手出来ない
ターミネーターみたいな防弾チョッキ、お願いしたいです!



警察の中でも,
機動隊の方というのは...
もっとも ”仲間意識” が強く、
「いち早く絶対に助けるぞ」精神が強く, ”熱い男” という傾向がある 
と、テレビで誰かが言っていました...






一生懸命な
機動隊(突入部隊)とSATを
冷静に明確に指示するべき
”上” の甘さ...との声も多いそうですね。。。


その辺は,わかりませんが...




日本は、
警察の殉職事件...
あたりまえの職務になりすぎている所がありますが、、、
それは違うと思います。
(時々,情けない光景を目にする事もございますが...例外;)
罪を重くしてもらいたいと思います。


考えさせられました。




心より
ご冥福をお祈り申し上げます...。