女性の品格

女性の品格 (PHP新書)

女性の品格 (PHP新書)


半年位前に、読みました。








当たり前の、分かっているような事ではあっても、、、

とても
勉強になりますよね^。^!!







目次の一部をご紹介致します。。。





”凛とした女性に”





『マナーと品格』
礼状をこまめに書く
約束をきちんと守る
型どおりの挨拶ができる
相手に喜ばれる物の贈り方
手土産を持って行く
電話のかけ方



『品格のある言葉と話し方』
品格のある話し方
ネガティブな言葉を使わない
魔法の言葉『ありがとう』



『品格ある装い』
流行に飛びつかない
秘すれば死
姿勢を正しく保つ
贅肉をつけない
髪の手入れ,お化粧の基本


『品格ある暮らし』
値段でモノを買わない
浪費とケチの間で
けちけちしないで投資マインドを
得意料理をもつ
花の名前を知っている
思い出の品を大事にする
無料の物をもらわない


『品格ある人間関係』
もてはやされている人に擦り寄らない
利害関係のない人にも丁寧に接する
仲間だけで群れない
不遇な人にも礼を尽くす
プライバシーを詮索しない
聞き上手になる
感謝はすぐに表す


『品格ある行動』
人の見ていない所で努力する
独りの時を美しく過ごす
私生活のゆとり
時間を守る
ユーモアを解する


『品格ある歩き方』
愛されるより愛する女性になる
内助の功
品格ある男性を育てる
過去にこだわらない
倫理観をもつ



他。。。




”強く優しく美しく、そして賢く”













「私はどーよ???」

先日の、生後8ヶ月の,シーズーのハナちゃん!






ハナちゃん、


いい感じに

女性らしくなってきたわ

よ〜〜〜ん^O^












この本は、女性に限らず...
男性も、勉強した方がたくさんいらしたらしいですよ^。^





「僕はどんなもんだい???」

今日の、2才と4ヶ月の、シェルティのワンキー君!




ワンキー君も、いい男っぷりを

あげてきたね〜〜〜^。^