ピンクレディ

honey-ponta2006-02-09

UFO?ペッパー警部?ピンクレディのように(昔の)、華麗で可愛らしいシーズーの女の子2匹組.チーコちゃんとハナちゃん!上の写真の左.黄色エクステのハナちゃんは(下の写真では右に)、いつも何かムニャムニャ喋ってます^^(遊んでかまって...と言った所でしょうか)いつもふたりでHoneyを走り回ってまーす!スペシャルかわいいレディ2匹組で〜〜〜す(^o^)




ピンクレディと言えば...子供の頃.兄が友達とソファをステージに見立て...ここへ座れと.前へ座る事を指示され、マシュマロカットをふり乱し...延々と踊りを見せられたものです。。。その踊りはほぼ完璧で、子供心に『いつもおやつ食べながら何気にテレビを見ているのにここまで覚えて..たいしたもんだな〜』と思ったのを覚えています。その頃キャンディーズもライバルとして大ブレイクでした!。。。私が初めて買ってもらったレコードは、百恵ちゃんでした。ちなみにピンクレディとキャンディーズは、兄がすかさず買ってもらっていましたから、、、笑。いつも兄は私の知らない間に...”キャンディーズさよならコンサート”や.“8時だよ!全員集合”にまで連れて行ってもらっていました;;;
あっ、それと私は.『着てはもらえぬセーターを寒さこらえて編んでます〜』の都はるみの”北の宿から”にかなりはまって!『おーんな〜〜〜〜ごころの〜〜〜〜未練〜〜でちょお〜〜〜〜ん〜にゃっ(掴み)』と、レコードも買ってもらい.丸暗記し.車の中などでもずーっと歌っていました。。。笑!
他にもこんな幼い頃の思い出.その時期に感じ.些細な事でも実はすごく大切な事とかひそんでいたり、それで.小さいのにいがいと細かい事たくさん覚えてて..こうやって流行った歌とかも思い出したり..いろいろな意味.胸がきゅんとしますね。みなさん.自分でもこーーーーーんな大きくなっちゃってと思いますよね(笑)。大人になるって...例えば『友情』。。。自分も含めまわりを見ても、、、チーちゃんとハナちゃんみたいな?女同士...若い時って友人の事など..深く追求したり考えたりしてるよでしてなくて、多少考えがあわなくたってどうにかつき合えちゃいますよね。でも大人になればなるだけ、考え方の違い、数えきれないくらい出て来てしまいます。大人だから、”この人はこういう人”..とわりきりつき合っても..やはり.....。女同士は特に(男の人もですけど).お互いないものねだりでいろいろな感情入ったり..こういう事も含め、大人になるってすごく悲しい.切ない.孤独な事ですよね...。すべてが同じ考えの人はなかなかいないですよね!でもこれが、人間なのかなぁ...。    
素敵な人生の先輩方のお話聞くと、これって60,70才になっても続くって...



チーちゃんとハナちゃんみたいに、みんなずっと仲良くできれば...。