おちょぼ口

honey-ponta2006-02-11

シェルティのお上品なお嬢様.アイビーちゃん!
いつも撫でて撫でて〜とおかわりしてきます^^(できればずっと撫でててあげたい^^)
そしてクッキーが大好き!でも、『もっと小さくしてっ』といいます。^^
少しずつ少しずつおちょぼ口で食べま〜す(^.^)
と〜〜〜ってもお上品なアイちゃんです!





中型犬のMix犬を連れた女性(推定70代)は、いつもHoneyの前はさけて通ります...
去年の春頃の話。。。ある朝忙しく準備し、シャッターを開けていると.その女性が(推定70代)前を通り、ちょうどうちの目の前の植え込みの下にMix犬がBENをしました..。その女性はスコップで土をかけるだけ!以前から目撃していましたので..私は丁寧に『申し訳ありませんが、土をかけるのではなくビニールに入れ持ち帰っていただけますよう.よろしくお願い致します。』するとその女性は(推定70代)、『また今度と。...『また今度』;;;;;そして土をかけ終えたら.今度はティッシュを出し.Mix犬のお尻を丁寧に丁寧に丁寧に丁寧に(X10)拭いて、、その拭き終えたティッシュをビニールに入れ.立ち去って行きました;;;!だからそれ以来、お店が開いている時は.こちらを”ちら見”しながら向こう側を!笑。Mix犬はかわいいのに。。。

昔はほんとひどくて、下水に捨てて行く人やビニールに”かりんと”を入れ.持ち歩いている人;;
法律も改正され.条例も厳しくなっています。きちんとマナー守っている人までがそう.見られるのは嫌ですよね!!私は.(どのワンちゃんのかはしりませんが〜)落ちているBENを毎朝拾います...かな〜り気分は””ですね...。
動物に関する法律、条例集http://jorei.cne.jp/
動物の愛護及び管理に関する法律http://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/
今日は、ジーコジャパン.サッカー強化試合!!13時からなので...ビデオで見ます。。。
どうか.携帯のメル友たち、経過(やった〜.とか、選手替えろ〜.とか)や結果はメールして来ないでください、よろしく〜。