火事

皆様、こんばんは。

夕べはストーブを急激に消した為、臭いが出てしまい..窓を開けたまま眠ってしまい(寝室ではありません、さすがに寒いですからね(^-^;))、、、
今朝5時頃。。けたたましい火事のサイレンで目が覚めました。

お決まりで(笑)、消防本部のお知らせを聞いてみると、、、、、本城二丁目!すぐ近くではないですか!
えー!!っと思い...でも、外を見る事もなく次の瞬間寝ていた様です(^-^;

今日は本城のお客様が何人かいらしたのに、、お聞きするの忘れました;


火事が多い季節になりましたものね;;;;;

それから、世間を騒がす事件も;




火災報知器が義務になったそうですが...皆様はもうOKですか?



今朝思わず、うちはいったい何個あるんだろう?とあらためて数えました。セコムのを合わせて、合計7個ありました。
でも、、絶対に作動してほしくない;聞きたくないと、心から思ってしまいました)゚0゚(


皆様、明日は12月下旬の寒さだそうです。

風邪などをひかぬ様、くれぐれもお気をつけください!!